jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第28回(2018)静岡コンテスト結果発表

第28回(2018)静岡コンテスト結果発表

表題のコンテストの入賞者に先行してメールが届きました。
HPの発表はまだのようです。

2年連続で静岡へ乗り込みしました。昨年はBYM局との合同運用でダブル1等賞をいただきました。
さて、今年は…
イメージ 1







県内14MHz電信部門で1等賞をいただきました。
結果的にディフェンディングチャンピオンのIKQ局との一騎打ちだったようです。
ただし、IKQ局は今回は固定から。
IKQ局が伊豆市の移動から出られたら、順位が入れ替わっていたのかもしれません。

私は熱海の滝知山からでした。
当日は物凄い強風に悩まされ、VDPのアンテナがクルクル回っていました。

現地でたまたまお会いした、横浜鶴見クラブのEHU局とOQM局も1等賞でした。
おめでとうございます。鶴見川コンテスト規約発表日に当たり、幸先が良いですね。

ブログでお世話になっている各局も何名か1等賞でした。おめでとうごございます。

昨年は50MHz。今年は14MHz。
できるだけ違う部門に挑戦することにしています。

毎年同じ部門で連覇するのも良いでしょう。
継続は力なり。

毎年違うことをやるのも良いでしょう。
同じことの繰り返しは衰退する。

どちらの格言も正解か?
移動運用で参加するコンテストに関しては、私は出来るだけ後者を選択しています。
(固定からの参加は3.5MHzばかりですがHi)

たかが趣味。されど趣味。