jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

7エリアの旅3日目(無線はありません)

昨日は夜中の1時に帰宅でしたので、blogを書く余裕がありませんでした。
本日は、朝から通し勤務でした。

田沢湖に2泊しました。
3日目の目的地は、岩手県岩泉町の龍泉洞です。

イメージ 1

全国でもかなり人気がある洞窟です。
地底湖がいくつもあり、その水深が100m以上あるものもあります。

イメージ 2

水中がブルーの照明でライトアップ?されています。

イメージ 3

龍泉洞の駐車場に車を停めたときのオドメーターが、自宅を出発してから、1,111.1kmでした。
パワースポットで、5桁のゾロ目は何か運命を感じますHi

折角なので、三陸海岸に出ました。

イメージ 4

リアス式海岸ですね。

岩手県田老町の道の駅に寄りました。

イメージ 5

すぐ横には、小さな球場が。

イメージ 6

この辺は、津波で浸水被害を受けた場所です。

イメージ 7

魚も安い。小さいですが、ノドグロがこんなに入って、220円。ドンコも安いです。

そんなこんなで、遠廻りをしてしまい、東北道の佐野SAに入った時の時刻は22時を過ぎてしまいました。

イメージ 8

さのまる ハレーションを起こして良く見えませんが、まだ仕事帰りで画像の修正が出来ませんので…。