jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 東京CWコンテストに参加(追記:受領メールが手動で来た)

2019 東京CWコンテストに参加

サブタイトル:往路で挫けそうになる

f:id:jk1wsh:20191027172925j:plain

イワシ雲?

表題のコンテストに参加しました。

都外14MHz

移動地:静岡県駿東郡小山町

RIg:FT-991M ANT:フルサイズDP(本日は14MHzに固定)

 

久しぶりの足柄峠です。金時山登山口まで行く途中の林道に広場があります。

Google mapで見ると、広場を県境が横切っていますので都合が良い場所です。

ここに辿りつくまでアクシデントがありました。

予定通り4時に起床して5時前には自宅を出ました。車で30分あれば到着します。

ところが、目的地まであと3Kmというところで車両通行止

折からの台風や豪雨で山道が通れないようです。

目の前が真っ暗になりました。

夜が明けていないので、リアル真っ暗ですがHi

 

ここからは「賭け」になりますが、峠の反対側からトライすることにしました。

余計に30分かかりますが、この東京CWは毎年恒例で2エリアから出ると決めています。

南足柄、山北を抜けて静岡県小山町から上がっていきます。

静岡県小山町から足柄峠方面に抜ける県道に親切な看板が。

足柄峠までは行かれます。その先は通行できません。」

これで行かれることを確信できました。静岡県随分親切です。

神奈川県側はそんな看板はなく、いきなり通行止ですから。

恒例の鹿の群れにも遭遇しました。早朝に道路に出てきます。

 

30分遅刻でスタートしました。グラフには21MHz、50MHzが約10局含まれます。

f:id:jk1wsh:20191027174919p:plain

バンドをワッチすると静かです。CQを出している局は3局程度。

呼び回りはあっという間に終わり、CQ RUNへ。

全く呼ばれません。6時台2局、7時台7局。

オールバンダーは、ローバンドに行っているようです。

8時台から6エリアがOPENして加速します。8エリアも混ざります。

4、3も聞こえます。5は局数がいないので分かりません。

7エリアも後半で少しできました。

しかし、ご覧の通りのペースですから暇を持て余します。

スマホ弄ったり、50MHzでちょっかい出したりして暇つぶしをしていました。

 

さてスコアです。

f:id:jk1wsh:20191027180056p:plain

14メガは62QSO、81P、31M、2,511点で終了。

聞こえる範囲で2エリアはマルチバンダーしかいませんでしたので大丈夫でしょう。(TK TESTはエリア毎に成績を出す)

交信いただきました各局ありがとうございました。

≪ハイライト≫

◇通行止のピンチを回避できた

◇国内幅広くOPENしたので楽しめた

◇例年雨にやられるが今年はOK

◇GW(たぶん)で19県のCW王がコールしてきてくれた(凄い耳)

≪ローライト≫

◇まわり道で30分遅刻

◇またもやJARL東京から「自動返信メール」が来ないぞ!

 

次は鶴見川コンテストに参加予定。QRPにするかしないか思案中。

 

【10/30追記】

受領メールが自動返信メールの文面で手動で来ました。

お手数おかけしました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

JARL東京都支部主催コンテストにご参加いただき、ありがとうございました。
貴局の送られた電子ログは、受信されましたことをお知らせいたします。
このメールは、提出された電子ログに誤りが無いことを保証するものではありません。
もし今回送られた電子ログに訂正、修正等がある場合は、修正後の電子ログ全体を再度お送りください。
 
JARL東京都支部コンテスト委員会