jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2020 オール兵庫コンテストに初参加してみた(わずか2h30m) /追記:オール熊本コンテスト

2020 オール兵庫コンテストに初参加してみた(わずか2h30m)

1月4日(土)本日は(超)早番の仕事でした。

何とか18時20分に帰宅し、FT-2000DのSWを入れると80mで何局か聞こえます。

着替えをしながら、7局Wkd。

夕飯を食べないと怒られるので、30分間中断。コンテストより飯ですからね。

 

19時過ぎに再開。呼びまわると大体県内局はやりつくす。

CWでCQ出すも、1局だけ呼ばれる。この1局が貴重。

SSBも出ないとつまらないので呼びまわる。

80mのアンテナではないので、効率悪く毎度毎度呼び負ける。

 

この部門の入賞ラインは25局~30局。

当然2時間半だけの参加なので20局がやっと。

42県のコンテスト王、40県のテクニシャンの信号も良く聞こえていました。

県外同士なのでコール出来ず残念。

 

仕事柄、この時期は忙しいのでオール兵庫は出たことがなかった。

参加に意義があったコンテストでした。

兵庫各局、ありがとうございました。

 

QSOレート

f:id:jk1wsh:20200104213806p:plain

マルチは秘密。

(2部門参加が認められているので公表すると若干ですが影響あり?2部門出し可は好きじゃないのですがね)

明日は熊本か。

 

追記:オール熊本コンテスト

7MHzが主戦場なのは間違いないですが、真冬は給湯設備の電源が落ちると非常にまずいので、今回も14MHzのみの参加でした。

f:id:jk1wsh:20200105175704p:plain

今年はHCL局がいなかったので電信部門になりました。

ハイバンド奮わず、1桁の交信数と低空飛行。

交信いただきました熊本各局、ありがとうございました。