jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 JIDXコンテストCW部門結果/ 2020 オール宮城コンテスト参加

2019 JIDXコンテストCW部門結果

昨年春に実施されたJIDXコンテストCW部門の結果が昨晩発表されていました。

80mのハイパワーにエントリーしておりました。(「穴」ねらいです)

f:id:jk1wsh:20200121211520p:plain

エリア1位は入賞なのですHi

1エリア入賞させていただきました。(独り相撲)

まぁ、3.5シングルバンドでDXコンテスト参加する局も少ないですから(汗)

19QSOやるのもしんどかったです。

 

2020 オール宮城コンテスト参加

土曜日は仕事から帰宅したのが22時。

18時から既に始まっていて土曜日の晩は1QSOしかできず。

翌朝に7局できました。

f:id:jk1wsh:20200121212031p:plain

ほかのバンドは7メガで数局、14メガで1局だけ聞こえましたがカスカスでコールする勇気もなく…。

f:id:jk1wsh:20200121212204p:plain

3.5MHzシングルでログ提出。

SSBが何も聞こえませんでした。

電信電話部門しかなく、それぞれ得点できるのに勿体ない。

1エリアからはかなり酷なコンテストでした。このコンテストは苦手です。

…でもなぜか毎年参加させていただいております。参加に意義があると信じて。

 

交信いただきました宮城各局ありがとうごいざいました。