jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 愛・地球博記念コンテスト結果

2019 愛・地球博記念コンテスト結果

本日表題のコンテスト結果が発表されました。

比較的規模が大きなコンテストなので、JL1LOF局と合同運用の約束をしていました。

…ところが

f:id:jk1wsh:20200122223906p:plain

9/22(日)~9/23(月・祝)にかけてのコンテストですが、台風17号の強風予想。

単独では絶対に行かないのですが、合同運用なので決行。

夜が更けた辺りから風が強くなり、怖くてアルコールが進みませんでした…。

あまりの強風で、お化けポールが車のボデーに当たりました。

(凹まなかったのが不幸中の幸い)

タイヤベース本体(踏むところ)がねじれてしまいました。

 

さてさて、結果です。

f:id:jk1wsh:20200122224414p:plain

私は電信電話HFハイバンド、LOF局は電信電話VUでAvec入賞できました!

結果表見ていたら、多くの知り合い局が入賞されていました。

入賞された各局おめでとうございます。

部門が多いので、部門選択が鍵となるコンテストでした。

一先ずオールバンド、モードに出てみて、どこにログ出そうかな?というのもこのコンテストでは通用しますね。(QRP以外)