jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2020 6m AND DOWNコンテスト ほか

2020 6m AND DOWNコンテスト

表題のコンテストに参加しました。 f:id:jk1wsh:20200705202838j:plain

暴風雨の中、何とかアンテナを上げましたがこの高さよりも高く上げることはできませんでした。

上記写真は神奈川県箱根町足柄下郡)です。

翌朝からこの場所はイベントの予定が入ってしまいましたので、

翌朝は撤収して近くの小田原市内のポイントに移りました。

(移動運用目的の局に限り、同一マルチ内の移動は可)

 

7/4(土)21:00-7/5(日)5:30 箱根町

7/5(日)6:18-15:00      小田原市

Rig:IC-9700  ANT:10ele×2

 

レート(430電信) ※2局だけFMの交信が入っています。

f:id:jk1wsh:20200705203819p:plain

ひっきりなしに呼ばれる感じではありません。430Mixの局はFMモードメインです。

MULTI

f:id:jk1wsh:20200705204212p:plain

何と7エリアと0エリアが1局も出来ず。

その代わり、5エリア2局と9エリア1局に救われました。マルチは上出来です。

SCORE

f:id:jk1wsh:20200705204432p:plain

目標を300Qの15マルチ4,500点に設定しましたが、

学校クラブ局が大幅減の分凹みましたので良い線ですね。

福島、長野が出来ていたらもう少し居眠りできたと思います。

交信いただきました各局ありがとうございました。

《ハイライト》

◇マルチが伸びた

◇暴風雨だったが怪我や事故もなく

◇430はノイズがほとんど無いので電信の聞き取りが楽だった

(ボーっとしていて「AGN?」はやりました)

《ローライト》

◇アンテナフルアップできず

◇暴風雨でほとんど寝られず

◇暴風雨で用意した同軸コリニア使用できず

《雑感》

QRPの局が交信数の1割を超えていました。幸いIC-9700の「耳」に助けられ、呼び出しに気が付いた局は全局Cfmできました。お世辞抜きでIC-7300 、IC-9700 のSDRは圧巻です。IC-705 もその血を受け継いでいるので楽しみですね。(持っていませんが)

 

オール群馬コンテスト結果

f:id:jk1wsh:20200705205951p:plain

以下省略

激戦だとは思いもよらず、何とか喰らいつきました。

入賞された各局おめでとうございます。

 

関東UHFコンテスト結果

UHFのコンテストは苦手です。(6Dは敢えてUHFにチャレンジしましたが)

f:id:jk1wsh:20200705210346p:plain

11着に沈みました。このメンバーなら仕方がないか。

入賞された各局おめでとうございます。