jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2020 鶴見川コンテスト / 10月の交信数

2020 鶴見川コンテスト

今年で3回目です。毎回流域外です。

年々レベルアップが激しく、当方もスコアは年々微増していますが、

全く追いつきません。初年度に優勝できたのが夢物語です。

 

移動地:神奈川県小田原市

Rig:IC-9700  ANT:10×2八木、10段コリニア

f:id:jk1wsh:20201101192422j:plain

 

レート

f:id:jk1wsh:20201101192522p:plain

10時半からFMの呼び回りでロス。致命的です。

 

MULTI

f:id:jk1wsh:20201101192617p:plain

高津飛ばし(涙)

 

SCOREは今回は伏せておきます。入賞にも絡みませんが( ^ω^)・・・。

昨年よりも20QSO、200点上回りましたが、「ガチ」組みが多く順位は下回りそうです。

とにかく、CWに移行するタイミングが遅すぎました。

IC-9700投入(昨年は991)で「耳」の性能UPを図りましたが、宝の持ち腐れ。

 

交信いただきました各局、ありがとうございました。

コンテストそのものは、とても楽しく過ごさせていただきました。

次回は多摩川コンテストに注力します。

東京UHFは連日になるので、楽をしようと思います。

 

10月の交信実績

f:id:jk1wsh:20201101193255p:plain

満遍なくオールバンドに出ていますが、JAは8エリアが出来ておりません。

WACは完成しているのですけどねぇ。灯台下暗しか。