jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2022 オール神奈川コンテスト ほか

2022 オール神奈川コンテスト

今年も何とか休暇を取得できました。

今期から本社から営業所配属になり、土曜日休暇取得は容易ではありません。

移動地:神奈川県小田原市 JCC:1107

Rig:FT-991M  ANT:フルサイズV型DP(14-28MHz)

電源:ジャクリポータブル電源1000Wタイプ

参加部門:県内電信電話HFハイバンド

score

目標点はクリア。発表までは気を抜けません。

Esが出ていましたので10mから降りていきました。

10mで時間をかけた割には局数が出来ていませんが、

10mでマルチを獲得できたので100マルチ超えが実現。

バンドチェンジは、全バンドフルサイズのバンザイの寸法直し。

これがきつかった。チェンジに5分以上かかっていました。

《ハイライト》

◆JD1BOW局から全ての参加バンドでコールいただいた

メジャーコンテストでも小笠原マルチ何てもらったことないです。感謝。

◆10mのEsがコンテストに面白味を加えてくれた

◆今回も発電機無しでクリーンな運用ができた

◆設営時、撤収時には雨が止んでいた(途中降雨あり)

《ローライト》

◆FT-991感度が悪いわけではないが抑圧に弱い 10mCWの好位置から逃げた

交信いただきました各局ありがとうございました。

移動運用はコンテストでも一方的に紙QSLを発行します。返信要りません。

 

2022 オール群馬コンテスト

かなりUPが後になってしまいました。

県外電信電話3.5MHzバンド

あと1局あと1マルチ欲しかった。1局落としたのが分かっています。

 

2022 CQ WW WPX CW

10mハイパワーです。

ほぼ呼び回りの10mでこれだけやればお腹一杯。

ZD7(St. Helena)も出来ました。

「生」スコアも既に発表されていて、暫定JA3着でした。

 

2022 (神奈川)非常通信訓練結果

おそらく部門レコードのはずですが、事務局は口が堅い。調べる術もありません。

 

2022 関東UHFコンテスト結果

今回は大雪で目的地が通行止めで行かれず。

ちょっと悔しい結果で入賞ならずでした。

1200MHz電信

高所に行かれないと地上局の10W局には敵いません。

来年は休暇を取るのが難しそうです。

 

☆blog仲間の皆さまへ

ちょっと仕事がきつくなりました。なかなか皆さまのblogへの訪問もサボっております。またこちらのblogの更新も溜め込んで結果報告のみに終始しております。

さらにコメントへの返信も遅れがちです。どうかご容赦ください。