jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第1回 鶴見川コンテスト 開催日決定!

横浜鶴見クラブ主催の「第1回 鶴見川コンテスト」の開催日が決まりました。

11月4日(日)です。

詳細が決まり次第、こちらでも拡散します。

鶴見川は全長は短いのですが、結構蛇行していて河口も広く、国土交通省管轄の一級河川です。
主な支流は、早渕川、恩田川。
先日、何かの番組で、カルガモの親子の運命が放映されていました。
アリゲーターガーという、憎たらしい外来種の魚も棲んでいます。

個人的には、高校と教習所がこの鶴見川の近くでしたので、色んな思い入れがあります(笑)

横浜市内は、鶴見区港北区都筑区緑区青葉区川崎市内は、川崎区、…あとわかりません。東京は町田市。

多摩丘陵河岸段丘は、多摩川だけではなく、この鶴見川も形成しています。

さて、現地乗り込みなら、その河岸段丘の上の池辺(いこのべ)富士や川和(かわわ)富士、町田市の丘の上(地名わからず)、はたまた、7メガの設定があるのなら、大黒埠頭から水面反射を利用するのも良いでしょう。

イメージ 1


すみません。
飲みながら、記憶を頼りに書いてますので、鶴見川流域の記述に誤りがあるかも。

横浜市各局、参加しない手はありませんよ。

神奈川非常通信訓練、オール神奈川、横浜コンテスト、そしてこの鶴見川と参加するのが、はまっ子 てぇヤツですHiHi