jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S9WL big open on 20m

S9WL(サントメ・プリンシペ) AF-023 =Sao Tome Is. 早乙女? 本日、朝の7:30前後に20mでS9WL(サントメ・プリンシペ)のbig openがありました。 本日は、いつもより早起きしていました。 D66Dでも聞こえないかなという淡い期待でHi しかし、そう甘くはあり…

星乃珈琲店

独り言なので、コメント欄は閉じております。 本日は健診(ドック)でした。 有給休暇を取っております(^^) 午前中で無事に終わり、新幹線でとんぼ返りです。 こだま号は30分置きしか無いので、星乃珈琲店に寄ることに。 11時前でしたので、ドリンクにトースト…

10月の狙いは… P5ではありません

T31T(中央キリバス Kanton Is.) また せなみ さんのところから画像を拝借。 キリバス共和国は日付変更線がど真ん中を横切っている? ではなくて、グニャッとカーブしているところにあります。 首都の俵× タワラが西側にあるので、日付変更線の西側なので日…

第10回 福岡コンテスト ながら参加

第10回 福岡コンテスト 昨年は部門を勘違いして、残念な思いをしました。 シングルバンドがあると勘違いをして、7MHzしか運用しませんでした。 ところが、オールバンド部門(電信、電話、電信電話)しかありませんでした。 昨年の結果 22/82 という結果でし…

今さらですが、ヘッドホン購入

無線局を開局して、あと数年で40年になります。 ブランクが半分なので、実質20年位です。 昔からヘッドホンというものが嫌いで、Radioをやるにも、ハムフェアの記念局を運用するとき位しか使ったことがありませんでした。 しかし、先日カスカスのD66Dを呼ぶ…

第11回 愛・地球博記念コンテスト 参加

第11回 愛・地球博記念コンテスト 昨日、D66DをwkdしてからローバンドをワッチするとCQ TESTが聞こえてきました。 21:00から標題のコンテストが始まっていました。 ノーマークでした。 21:30過ぎていましたが、3.5ならそこそこ遊べそうですので参加すること…

D66D たぶん初日 追記あり

本日もこの話題です。 本日は休暇で明日は出勤なので、何とかD66D(コモロ)をWkdしたいと静かに目論んでいました。 しかし、本日は恒例の彼岸の墓参りです、 自分の祖父母と父が眠っていますので、サボるわけには参りません。最優先です。 何とか墓参も済ま…

D66D 聞こえました

D66D(コモロ) 20時半~21時過ぎにかけて 当局のGPでも17mは復号できる程度に聞こえました。 20時前後には15mCWでも八木のフロントを向けたら弱々しく聞こえました。 17mCWがそこそこ聞こえるのでしばし参戦。 ローカルさん達も呼んでいるので、思いっきり…

D66D 始まりました

D66D(コモロ) ※「せなみおんせん」さんのブログより引用(商用、再配布は禁) 本日日本時間の23時少し前から、D66Dのペディションがスタートしました。 15mCWと20mPhからでしたが、さすがにこの時間ではJAへのPathはありません。 D6はATNOなので、何とか1Q…

発売日を勘違い。何故か学研ラジホーンに目がとまる。

これが本日発売と勘違い 何と、まだ9月号が山積みになっていました@くまざわ書店 まだ途切れずに購入しています。 手に取って、内容を見て良さそうだったら購入するスタイルに切り換えたいのですが 依存症ですHi すぐ近くに… どなたかのブログで時々拝見す…

着弾

AMAZONの箱が着弾 配達指定をしていないのに、発送元から勝手に本日着にされました。 中継所の猫・厚木ゲートウエイで丸1日寝かされた形です。着店には今朝の到着。何でだろう。 大したものではないので引っ張りません(笑) カー用品です。 三和サプライの…

お酒に弱くなりました

日曜日の話です。 小田原のチェーンストアのテナントに、輸入食料品店があります。 確か、新横浜駅に昔からある店と同じだったと思います。 追記…新横浜の店とは違いました。 都筑区のほうに何店舗もある、カルディコーヒーでした。 ZS産の小さなワインボト…

第30回 オール秋田コンテスト 途中

第30回 オール秋田コンテスト 途中 夜の部終了。21:30頃に気が付き、完全に出遅れました。 本日は23時で終わり。健康的なルールです。群馬コンテストもそうでしたね。 明日は6時から再開。 昨年の結果表を見ると、いつものメンバーがずらりでした。 2部門に…

自動化が進み・・・

本日は平日の休暇でしたので、運転免許の更新に行きました。 地元の警察署では即日交付ではないので、1107警察署へ。 拠点警察署では、運転免許試験場ではくても即日交付です。 窓口に先に行ってしまうと、「証紙を買いに行ってください。」と必ずなるので …

2016 オール神奈川コンテスト結果

参加局だけに、仮結果が来ました。 最終結果ではないので、まだお見せできません。 6m 電信電話 結果は、24局中4位… 奇しくもJA1CC●/1さんと同着でしたHi し烈な接戦には弱い私(涙) また次点です。 なんだか、参加局知っている人ばかりだな~。 今回はCWも出…

第57回 ALL ASIAN DX コンテスト Phone

第57回 ALL ASIAN DX コンテスト Phone 日曜の夜、100W GP(7メガ専用)で14メガ電話でどれくらいのマルチが稼げるか試したくなり、 夜の23時台まで呼び回りをやってしまいました。 100局やればこの部門ならエリア1位を獲ることも可能です。 もうちょっとま…

AAコンテスト途中経過、山梨コンテスト結果、山北「ふか沢」訪問

AA TEST Phone 20m Low power 夕方からちょこちょこやってしまいました。 GP+100Wで20マルチ取れたので、Phoneにしてはまずまずでしょうか。 西海岸とチリが短い時間OPENしたので狙い撃ちしました。 XX9とT32も美味しいエンティティでした。 山梨コンテスト…

第47回全福島マラソンQSO結果発表

第47回全福島マラソンQSO結果発表 ガーン 。 次点でした。 「穴」狙っちゃいけませんね(笑) 例年、県外からの160mのエントリーはありませんが、今年に限って Otz...... 九州の兄貴、14メガ大穴でしたよ~ おやすみなさい。

AA Phoneに30分参加 ほか

AA TEST 足跡残しのために30分だけ参加しました。 19時45分から 20m ローパワーで11局しかできませんでした。 UA0、HL、BYがスキップして聞こえませんでした。 HSがやたら多く出ておりました。 Phoneは疲れます。深入りするのはやめておきますHi VP6J(ピト…