jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 オールJAコンテスト結果発表

本日午前中に表題のコンテストの結果が発表されました。詳しくは、JARLコンテスト→検索 で 14MHz電信電話QRPで全国的1位をいただきました。 14XPで電子ログを出していた局が私だけでしたので、おおかた予測はしておりましたがH部門やM部門の局と同じ局数やっ…

第1回オール神奈川フォトコンテストダブル入賞 ほか

第1回オール神奈川フォトコンテストダブル入賞 奨励賞をLOF局とダブルでいただきました。 本チャンのコンテストもダブル優勝、フォトコンまでダブルでいただき恐縮です。 電車広告 こんなんありました。 そこが599とは。大●多摩の先生、関係者か。 私は答え…

2019 オール佐賀コンテスト参加 / Online DXCC 処理完了 

2019 オール佐賀コンテスト参加 表題のコンテストにながら参加しました。 3.5、7、14合算のグラフです。10QSOにも満たず。 国内のコンディションが悪く、県内参加局も少なく寂しいコンテストになりました。 今回は「穴」っぽいところが無く、一番局数が出来…

2019 山梨コンテスト結果発表

表題のコンテスト結果が先ほど発表されました。 リンクはこちら↓ http://qso.jp/yn/sp1/2019_14th_result.pdfさて、第一候補に先客がいたので山を少し下ったところで妥協し、雨でずぶ濡れになりましたが、結果は如何に? 何とかギリギリ入賞でした。 県内A部…

2019 KCJコンテストに参加

2019 KCJコンテストに参加 サブタイトル:無理せず今回も帰宅しました 表題のコンテストに参加しました。 ローバンドに本格的に出るには移動運用しかありません。 しかし、この猛暑では24時間外で闘ったら間違いなく死ぬでしょう。 ということで、今回もマイ…

2019 宮崎コンテスト結果発表

表題のコンテスト結果が先ほど発表されました。 http://www.jarl.com/mztest/contest2019kekka.html私の参加記(神奈川コンテストで燃え尽きた日でしたHi) jk1wsh.hatenablog.com 県外3.5MHz電信電話 初参加でしたが、何とか食らい付きました。 ギリギリで…

移動用160mアンテナの調整

前Blogが引越しをした途端に編集ができなくなり、こちらの引越し先のURLを旧読者の方々にお知らせし損ねたため、訪問者が激減してしまいました。 既に読者登録やリンクを貼っていただいている方もおられます。誠にありがとうございます。 また1から常連さん…

2019 東京コンテスト結果発表

表題のコンテスト結果が本日午後に発表されました。 全結果はこちら http://jarl-tokyo.org/wp2/wp-content/uploads/2019/08/2019-TKcontest.pdf無謀にもオールバンド電信電話(都外)で、本格参加しました。 惜しい、13県のオールバンドコンテスト王のFFH局…

2019 フィールドデーコンテストに参加

2019 フィールドデーコンテストに参加 サブタイトル:猛暑なので無理は禁物 表題のコンテストに参加しました。 モーニング部門は昨年入賞できたので今年は違う部門に挑戦。 50MHz電信部門にしました。この部門は初参加なので全くペースが読めません。 ①アン…

2019年8月1日 Blog開設(QSY)

Yahoo! Blogから引越しして参りました。 いろいろやらかしてしまい、コメントの移行はできませんでした。 16万6千のご訪問ありがとうございました。 コメントは2万5千が表示されておりますが、自分のコメントや「ナイス」に対する反応コメントがありましたの…