jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 福岡コンテストに参加 ほか

2019 福岡コンテストに参加 …と言っても、土曜日は遅番でしたので開始から1時間遅れ。 日曜日は買い物位しか用事が無かったので「ながら」参加。 県外HFバンド 今年は14MHzも長めにOPENし、21MHzも11時30分前後にプチOPEN。 福岡コンテストはまだ3回目の参加…

2019 愛・地球博記念コンテストに参加

台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 表題のコンテストに移動運用で参加しました。 高所ですが場所としては安全で今回は単独行動ではないので、予定通り移動運用を決行しました。 移動地:神奈川県足柄下郡箱根町 FT-991M ハイバンド用VDP(14…

2019 オール岐阜コンテスト結果発表

またまたお昼休みにスマホからです。 表題のコンテスト結果が本日発売されました。 県外3.5MHzで何とか入賞出来ました。 MIOさんの次なら自分としては上出来です。 ありがとうございました。

2019 東京コンテスト賞状受領

ハムフェアで貰い損ねておりました。(すっかり失念) FFH局に僅差で敗れましたが、都外1エリア電信電話オールバンドの激戦区で入賞できたことはとても励みになりました。 各局、ありがとうございました。

2019 鹿児島コンテスト結果発表

またスマホからです。 表題のコンテスト結果が発表されました。 http://www.jarl.com/kagoshima/contest/19/29KGcontest.html#gmcp さて、県外14メガ部門にログを出していましたが… うーん、惜しい。 やはり、14メガはEEF局に敵いません。 入賞出来ただけで…

2019 大都市コンテスト結果発表

2019 大都市コンテスト結果発表 表題のコンテスト結果が本日発表されました。 この日は東海QSOコンテスト参加のため、熱海市の滝知山に移動しておりました。 …が、物凄い突風が吹き荒れ始めたので大都市コンテストは1QSOやって即撤収でした。 本当に足跡残し…

ブルネイのペディ分LoTWに

V85SAA(ブルネイダルサラーム) 遂にLoTWにUPされました。 先日のハムフェアでフィールドチェックをしてもらったばかり。 複雑な気持ちです。あと1ヶ月早ければ…。 160mは7メガ用のGPでWkdしました。C21WW(ナウル)も160m欲しい。

オール東北コンテスト賞状受領

仕事から戻ったところ、表題のコンテスト賞状が届いておりました。 電波の日記念なのですね。 東北電気通信協会の会長も連名でした。 今回は5位までが表彰対象でした。 4位で割とギリギリでしたが2年連続で入賞できました。 ありがとうございました。

2019 オール秋田コンテストに参加

2019 オール秋田コンテストに参加 3連休では無いので、今週末は表題のコンテストのみ参加です。 レート(3.5+7+14) 土曜日の夜は帰宅が早かったので、3.5MHzで待ち構えていましたが21時になっても何も聞こえてきませんでした。 7MHzを聞いても何も聞こえま…

2019 オール滋賀コンテスト結果発表

2019 オール滋賀コンテスト結果発表 サブタイトル:まさかの●● 表題のコンテスト結果が本日発表されました。 全結果はこちら 県外7MHz電信電話 なにやら*(アスタリスク)が付いています。 どうやら入賞してしまったようです。 大変苦手な7MHzなので、呼び…

2019 JARL栃木コンテストの結果がおかしいぞ【追記あり】

2019 JARL栃木コンテストの結果がおかしいぞ 表題のコンテスト結果が発表されていましたが、おかしいぞ! 1502のOMが一生懸命参加されていたのでログを出しました。 受理のメールも貰いました。 ですが… 県外結果表 おかしいぞ!いませんOTz... しかもExcel…

2019 ALL ASIAN DX CONTEST Phone

2019 ALL ASIAN DX CONTEST Phone 表題のコンテストに参加しました。 …と言ってもローバンドのPhoneは飛びません。5局で終了。 レート 3.8MHz帯、俗にいう75mバンドです。(JARL表記では80mに含まれます) しかもPhone。飛ぶ筈がありません。 MULTI 自ずとMI…

2019(第71回)オール横浜コンテスト結果発表

2019(第71回)オール横浜コンテスト結果発表 表題のコンテストの結果がコンテスト事務局のDNV局から送られてきました。 実はハムフェアで入賞局の速報が掲示されていたので、知ってはいたのですがHi 入賞局一覧 やりました!激戦の市外電信電話で初入賞とな…

ハムフェア 2019 ほか

ハムフェア 2019 8月31日に行ってきました。 ICOMの新製品 IC-705が今年の目玉だったような感じでした。 各局の評判は良かったです。 何と、ダイレクトサンプリングのスペクトラムスコープ搭載です。 100K円を切るとか切らないとか。 個人的には10Wと云うの…