jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の交信数

あと1ヶ月でこちらのBlogが更新できなくなります。 は●なBlogの移行ツールを見てからと思っていたら、梯子を外されました。 は●なBlogへの移行は、Yahoo!が提供する移行ツールでは画像が移行できないようです。 やり方はあるようですが。。。 さて、7月は6D…

2019 鹿児島コンテストに参加

2019 鹿児島コンテストに参加 IOTAコンテストも開催されていましたが、IOTA事前運用でQSOできそうなところはできましたので表題のコンテストのみ。 レート 部門県外電信電話14MHz( このグラフには、21MHzのQSOが幾つか含まれています) 本当は3.5MHzに参加…

東海QSOコンテスト結果 / オールJA5コンテスト参戦

東海QSOコンテスト結果 表題のコンテスト結果が発表?されたのをCSY局のBlogで知りました。TU! HPではリンクが切れているので昨日まで気が付きませんでした。 さて、結果は… 管内 14MHz電信電話部門(県毎に表彰) (部分掲載) 独り相撲で1位をいただきま…

2019 オール神奈川コンテスト結果発表

表題のコンテスト結果がメールで来ました。 HPも交信されています。こちら JL1LOF局との合同運用でした。 LOF局は6m、私はHFハイバンドです。 さて結果は…(県内HFハイバンド電信電話) 何とか県内1位をいただきました。 念願の、神奈川非常通信訓練+オール…

2019 オール横浜コンテストに参加 ほか

2019 オール横浜コンテストに参加(JCC:1104) 3連休ではないので、休暇を取得しなければ本格参加ができません。 昨年は休暇を取得し、小田原市の高所から1時間だけQRPで参加しましたが、QRP賞は逃しました。 2時間のスプリントコンテストで半分の時間では簡…

2019年 静岡コンテスト結果通知

2019年 静岡コンテスト結果通知 表題のコンテストの結果通知がメールで来ました。 夜になってからHPでも発表がありました。こちら。 いきなり「貴局は入賞されました」と来ますので、インパクトがあります。 今年は21MHz県内電信電話でした。 この時は5月の…

2019 関東UHFコンテスト結果発表

2019 関東UHFコンテスト結果発表 全結果はこちら 表題のコンテスト結果が発表されているのをまたもやPVJ局のツイートで知りました。 私はというと、山梨県のマルチを皆さまにばら撒くような感じでした。 無謀にもオールバンド電信にエントリーしていました。…

2019 6m AND DOWNコンテストに参加 ほか

2019 6m AND DOWNコンテスト サブタイトル:MultiはMiniでした・・・ 7月6日(土)~7月7日(日)未明:1104平塚市 7月7日(日)日の出後:1107小田原市 上記の日程で6D恒例の2ポイント移動運用をしました。 場所の関係で、丸1日滞在できないポイントでやる…

2019 ALL JA0 3.5結果 ほか

2019 ALL JA0 3.5結果 忘れていました。PVJ局のツイートで思い出しました。ありがとうございます。 全結果はこちら 途中撤収しましたので低空飛行です。 固定局が上位を占めていますね。 (局数だけは移動局TOPですが…→という切り口を無理やり見つけて喜んで…

2019年 広島WASコンテスト結果

2019年 広島WASコンテスト結果 webより先にJARL NEWS夏号で発表になってしまいました。 今年の2月下旬に気合十分で移動運用で参加しましたが… 嫌~な予感が的中。コールサインはありませんでしたOTz... 局数では入賞の可能性もあったのですがね。 QIL局より…