jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 オール佐賀コンテスト参加 / Online DXCC 処理完了 

2019 オール佐賀コンテスト参加

 

表題のコンテストにながら参加しました。

f:id:jk1wsh:20190825193622p:plain

3.5、7、14合算のグラフです。10QSOにも満たず。

国内のコンディションが悪く、県内参加局も少なく寂しいコンテストになりました。

今回は「穴」っぽいところが無く、一番局数が出来たバンドにログを出しました。

参加者が少ないため、「入賞」が当たるかもしれませんHi →最終交信時刻次第

最多交信局:3バンド JR6CSY/6 まいどおおきに!

160mも聞こえましたがコールできる強さではありませんでした。

交信いただきました佐賀県(移動)各局、ありがとうございました。

 

 

Online DXCC 処理完了

 

DXCCのフィールドチェックを今年もハムフェア会場で受けようと思います。

毎年受けていますが、今年は非常に少なく7QSO。

ARRLへの20$とJARLへの¥1,000を考えると、ハイコストです。

f:id:jk1wsh:20190825194733p:plain

今回は3DA0TM(スワジランド)の20mとV84SAA(ブルネイダルサラーム)の160mがありましたのでフィールドチェックに踏み切ります。オールニューはありません。

4S7ABもLoTW非対応なのでこの機会に。

余談ですが、本日は3D2AG(フィジー)の40mCWがやっとできたのでバンドニューが増えました。40mはじわじわとニューを増やしていきたいと思います。