jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

東海マラソンコンテスト 何とかボウズ回避

11月5日(土)
本日は仕事でしたが、遅番なので朝に余裕がありました。

昨日は目の前が2エリアの所に移動したにもかかわらず、何とコンテストはボウズ。平日の昼間のVHF以上は誰もいませんね。

1局も2エリアの局が出来ていないので参加資格すらありません。

本日は土曜日なので、自宅からでも移動局が聞こえて来ないかなと6mをワッチすると、Sメーターをフルスケールまで持っていく2エリアの局を発見!

あら、日頃からお世話になっているドローンのプロパイロット?でした。

どうやら、お相手がこれまた勉強会でお世話になっている、毎週2回は6mの移動運用を欠かさない某OMでした。

ひとまずQSOが終わったので、呼んでみました。

すぐに応答がありましたが、相手方のOMがCQ出されていた周波数なので、50.260までQSY。

無理やりCWをお願いして、QSO成立!
引っ張り出すわ、Keyを用意させるわ、
コンテストナンバーせがむわで、無茶振りでしたが、嫌な顔一つせず(見えていませんが)、快諾していただきました。
さすが、人気局です。しかも某クラブコールでした。

…とここまで書いて、不安がよぎります。
あれ?、クラブ局は参加できるのか?

調べました。大丈夫でした。

めでたく1局できました。

ありがとうございました。

富士山はいつも無線では味方をしてくれますHi

イメージ 1


この富士山は、撮り貯めしたもので、本日の富士山ではありません。