jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

クロネコメール便 スケール着弾

くろねこ さん

ブログ等でお世話になっているwlcさんからお話を伺って、我もと・・・
メール便廃止発表前ヤマト運輸の店舗に出向き、在庫が無いとのことでお取り寄せリクエスト。
イメージ 1















そして数日後に、クロネコヤマトメール便廃止の新聞発表 OTZ........

なんというタイミングでしょう。 まるで予知していたかのようです。

それでも、ちゃんと納品されました(笑)  本日、ヤマト運輸の営業店に引き取りに行きました。

3月までですか。コンテストも無いですし、カードも溜まっていないのでせいぜい1回位使うかな。

幅1cmは郵便用に使えそうです。 クロネコの新商品も何かあるでしょうし。


EP6T(Kish Is.) 10mに降臨

結論から言いますと、最後の最後でWkdできました。
EPそのものは以前にPhで10mと15mで終わっています。
今回はCWのモードnewと珍しそうなIOTAなので、ぜひWkdしたいと思っていました。

昨日にできなかったので、 万事休す イ●ンは要らん とおじさまギャグを呟いておりました。
26日までとなっていたので、上手くすれば最終日もぎりぎりまでQRVする可能性は残っていました。
幸い、本日は休暇を取得していました。 正月以来の2連休です。

午前の用事(クロネコメール便スケール受取など)を済ませ、
お昼頃からDXSCAPEクラスタEP6T版 と睨めっこ。 7MHzを最後にQRTかなと思わせる動き。
すると、14時頃から10mCWに出てきました。 信号は時々559位まで来ます。
そのうちに弱くなり、519位まで落ち込みます。 諦めて犬の散歩に出かけてしまいました。
冬場は暖かいうちに犬を散歩させることにしています。Radioに釘漬けでは散歩に行かれません。

戻ってみると、また信号が559位まで上がっていました。
キタキタと3upで数回呼ぶと、フルコールでリターンがありWkdできてしまいました。
今までの鉄火場は何だったのでしょう。 
結局、需給関係と平日だから+コンディションの3つの要因がうまく噛み合ったようです。
待てば海路の日和あり とは良く言ったものです。
【追記】
Club Log アップされました。
イメージ 2