jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今話題のYLステーション

本日は超早番で18時には帰宅できました。
部屋着に着替えながらPCを立ち上げ、クラスタを見ると 
LX9YLLuxembourg)が17mの088に居ます。

まぁ、この時間ではどうかな?と思いつつもFT-2000Dのダイアルを合わせます。
もちろん、WARCバンドのアンテナが無いので万能GPに繋いでおります。

何だかパイルになっています。
まだほぼオンフレでしたのでぐちゃぐちゃで本尊がわかりません。
やがてスプリットになりました。この時点では559位です。
パイルもそんなに激しくはなくなりました。JAでも入感しない地域があるのでしょう。

ピックアップ周波数は殆ど移動しません。久しぶりのコバンザメです。
前にピックアップされた局から20Hz程度ずらして呼ぶことにしました。
すると数コール目でJK1WIH 599 とリターンあり。うーん、SがIに聞こえてしまういつものパターン。
被せてくる局がいますので、ここはしっかりと DE JK1WSH JK1WSH BK と慎重に。
JK1WSH 599 ・・・来ましたきました。 599TUで無事Wkd.

フランス人中心のグループで、スイスとドイツの方もおられるようです。
LXは17mバンドニューでした。ひとまず、Merci beaucoup ! かな?