jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋ランチ最終回

そろそろこのお題目も飽きたので、最終回とします。
本日の日替りメニューは?

イメージ 1

揚げサバの五目あんかけ
珍しいので、注文しました。

イメージ 2

サバは、シメサバ、味噌煮は良く戴くのですが、揚げサバは食べたことが無いです。
サバの臭みがあんかけに中和され、小骨も気にせず食べられました。まあまあですね。
中華料理で、鯉のまるごと揚げにあんかけをかけますが、それと同じであんかけの味で臭みが無く食べやすいです。
あんかけの味次第ですね。

さて、今夜は送別会がありVK0EKの迎撃はお預けです。
今朝の40mCWは聞こえていました。昨晩の30mは、調度10.116MHz付近にローカルノイズがあり話になりません。
周りが田畑だった頃に戻りたいです。