jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VK0EKをcallしてみた

本日はたまたま「超」早番で、18時に帰宅できました。
お目当てはVK0EKですが、18時の時点では17mPhがカスカスで20mCWは全くダメ。。。

DXA3を見ていると、次々にJAの著名な方々がWkdしていきます。
諦めて夕飯。
夕飯から戻り、しばらく20mCWをワッチしていると19:50ころから信号が上がってきました。
無理は承知で、呼んでみることに。
30分位呼んだところでノイズも高くなり諦めました。

7メガのGPでこれだけ聞こえるのですから、15m辺りで平日ベストの時間帯に出てくればできそうな気もします。
まずは、ビッグガンの方々の需要が満たされるのを待ちましょう。

JARLから選挙の案内が届きました。
イメージ 1

















昔は、マニフェストも送られてきたのですが、最近はマークシートの投票用紙だけ。
どうせなら中途半端なことをせずに、Web投票に切り換えませんか?
パスワードを発行してくれればできると思うのですが。