jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日届いたQSLカード ET3AA

帰宅すると、ウクライナからエアメールが。
きっとQSLマネージャーだろうと気が付くが、中身を開けるまではどの局かは思い出せず。

ET3AA(エチオピア)のクラブ局でした。
イメージ 1




















一体何エレメントなのでしょう。これならどうりで私の電波も拾ってくれる訳ですね。納得。
UW7LLとUY5LWによるオペレートでした。17m、15m、12mでWkd. 
実にすばらしい耳と、スピード感のあるオペレートでした。
LoTWで既にCfm.していましたが17mと12mがバンドnewでしたのでカードもSAEで請求していました。

お空のほうは、私が帰宅する時間にはもうクローズしています。
唯一20mCWでYB8RW/5のIOTAサービスが聞こえるだけです。
インドネシアからはEUが開けているようで次々に呼ばれています。呼んでいるEU局は全く入感せず。

JARL90周年QSOパーティDX部門はクリアしたいのですが、本日もボウズ。
DX局はユニークコールサインで、50局Wkd.(AAコンテスト含む)
あと20日ですから、出られない日もあるので毎日3局程度はWkd.しないといけません。
90局は、このままでは難しくなってきました。9月後半でのBIG OPENを妄想するしかありませんHi
【追記】
ひとまずボウズは避けました。20mCWでHSの局がいたのでWkd.しました。