jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

一陸特受験2日前

無線工学は大体何とかなりそうな感じもしてきましたが、
同じ分野の計算問題でも解けるパターンと、解けないパターンがあります。
解けないパターンが連続した場合は、計算以外の問題でパーフェクトを取らないと危険水域。
問題の読み違いとマークミスなどがあれば命取り。
結局本日も電車の中では眠くなってしまい、寝てしまいました。
 
法規は、アマチュア無線には出題されない包括免許制度、一陸特の捜査範囲、
アマチュア無線ではあまり出題されない主任無線従事者制度に気をつければ良さそうです。
 
問題集を2冊買いましたが、1冊だけではとても用が足りませんでした。
最終的には・・・ 
 
このサイトが最強です!仕上げをするにあたり、とても助かりました。ありがとうございました。
 
さて、10月24日は台風27,28号が接近してきます。
午後からの試験なので朝の交通の混乱は避けられそうです。