jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2023 6m AND DOWNコンテスト / FDコンテスト / ALL JAコンテスト結果

6m AND DOWNコンテスト

144MHz 電信電話

山梨県の富士山中腹から出ました。

コロナ禍がひと段落したため、第一候補地は登山客の駐車場と化しており、

かなり微妙な狭いスペースを何とかお借りして苦行に耐えました。

いつも使わせていただいている場所よりも東京23区や神奈川方面に飛ばず、

目標局数の半分程度で終わってしまいました。

夜間運用はできないので、日の出から15時までの参加でした。

「生」スコアがJARLから公式発表になっていますので晒します。

マルチが獲れたのでこのまま何事も無ければ関東3位ギリギリ入賞です。

いつもは写真も撮るのですが、それどころでは無い劣悪な環境でした。

 

FDコンテスト

28MHz CW

またまた日中のみの参加です。

前日が仕事でしたので近場の小田原市のポイントです。

前日の夜から頑張っている局を見つけてしまうと焦りが出ます。

レート

マイナーバンドのレートという感じです。Esも21MHz止まり。

短時間で8エリアや6エリアがポツリポツリ。

マルチ

SCORE

目標の7割強。Esにも恵まれず虚しく15時を迎えました。

「生」スコアがJARLから公式発表になっていますので晒します。

ありゃ、移動局が私だけで拍子抜け。

ライバル局は電信電話で参加されていたようです。ラッキー!

書類不備で失格になりませんように。

 

ALL JAコンテスト結果

50MHz電信電話QRPで全国優勝できました。

ありがとうございます。