jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2024 関東UHFコンテスト / 鶴見川コンテスト結果・多摩川コンテスト結果・全市全郡コンテスト結果

2024 関東UHFコンテスト

表題のコンテストに小田原市から参加しました。

430MHz 10ele×2、1200MHz 18ele×2

IC-9700

事前準備でUSBIF4CWが機能しなくなり意気消沈。全てパドル打ちに。

レート

最初は430FM 80Qちょっと/1hでした。

出だしの30分は1分間に2,3Q出来ましたが30分過ぎるとペースダウン。

12時から430CWに切り替えて呼び回りから入りました。

FMである程度QSOしているのでレートは伸びません。

すぐにCQに切り替えるも、PC入力とパドル打ちをするのでペースは遅い。

14時から1200FMで軽く呼び回り、CWでRUNを始めました。

SCORE

惨敗です。400Qの200マルチが入賞最低ラインなので5位以内は運任せ。

【ハイライト】

◇430FMのパイル捌きを久しぶりに堪能

【ローライト】

◇電信全てパドル打ちにしたので23WPMに速度を落とした(痛い)

◇430FMで周波数を乗っ取りされそうになりビームを向けてやっと相手にわかってもらえた

◇コールしても気づかれないことが時々あり

交信いただいた各局ありがとうございました。

 

2023 鶴見川コンテスト結果

流域外QRPでギリギリ入賞

ひゃーCCXさんに3Q差で負け。QRPでやるといつも部門被ります・・・

 

2023 多摩川コンテスト結果

この部門は初参加 流域外電信 3位入賞

VDJさんとLJHさんにはいつも敵わない

小田原から良くやったと自分を褒める

今回は筑波山移動と房総半島高所移動のOM2局が不在でラッキー

 

2023 全市全郡コンテスト結果

1200電信 全国3位だが入賞外 トホホ

はい、今回は入賞外して4大コンテストcomplete逃しました

コールエリア毎なのですよね。あと1局1エリアいればと思うとトホホ

半日しか参加していないのでと自分を慰める(またか)