jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

WWコンテスト 最終日の朝

本日は休暇でしたので、朝からカリブを狙っていました。
40~50分程度の運用でしたので、大した成果はありませんでしたが
またnew oneが1つできました。
 
6Y1X(ジャマイカ・・・15m 比較的のんびりとしたペースでした。
同時に呼ばれると取りにくいようで、後半の隙を狙う作戦で何とかQSO。10分は費やしました 
渾身のnew one。
 
KP2M(米領ヴァージン諸島)・・・15m KP2/JS6RRR で既にコンファーム。KP2Mは、5回くらいで取れました。
 
T48K(キューバ)・・・15m COは幾つも持っていますが、コールサインが面白いので呼びました。1コール。
 
本日のカリブは上記3局で終わりです。
PJ4Xは聞こえるも猛パイルで数回呼んで諦めました。物凄いオペレートで度肝を抜かれました。
VP5DXは弱かったので、最初から呼びませんでした。(タークス・カイコスはコンファーム済み)
8P(バルバドス)は混信で聞こえもしませんでした。(未交信)
 
コンテストはオンフレなので、強い局が呼ぶと相手のコールバックが聞き取れず難しさを感じました。
今回のWW SSBはハイバンドがコンディションに恵まれ、ミニマルチアンテナでも結構楽しめました。
(500W QRO後ですから、尚更ですね Hi)