jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

アメリカンsizeのQSLを注文

先日、筆王でPC作成用のデザインを考えたばかりですが、やはりSAE請求用のカードはアメリカンsizeの印刷屋作成のものがクオリティが良いので昨晩インターネットで注文しました。

コストはかかりますが、500枚だけにしました。ALL JAの時に夕日に映える富士山と芦ノ湖を撮影した画像データが残っていたのでそれを使いました。

オノウエ印刷は過去に3回利用したので今回はパスさせてもらいました。
業者選定はアイカラーとキュービックの2社から。

結局、キュービックに軍配が上がりました。
理由は、コミコミ価格で分かりやすかったこと、Photoshopで完全データを作らなくとも、jpeg.を添付すれば適当にレイアウトしてくれることでした。

仕上がりがどうなるのか分からないですが、
完成したらレポートしたいと思います。

早くもハムログの定義fileをダウンロードしました。

プリンタドライバーにアメリカンsizeのハガキ設定の選択肢が無いので、縦90mm横140mmに設定にすれば上手くデータ欄に打てそうです。