jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

名古屋式喫茶店

今朝の15mはのどかでした。
W1AW/5 オクラホマ州、その他W2局とキューバ
オーストラリアデーは、以前にQSO済みのVK 2局にご挨拶。
 
そして朝食は、すぐ近所の 1月20日にOPENしたばかりのコメダ珈琲店へ。
 
ロードサイド型店舗です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モーニングセット 大盛りコーヒー+トースト一切れ、ゆで卵 \500(税込) 写真は2名分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー単体価格\500にトーストとゆで卵が無料という内訳です。
コーヒー単体価格は高いですが、トースト、ゆで卵を付けてもらうとお得感があります。
コーヒーは大型マグに並々と入っていたので、味は期待していませんでしたが意外と美味しい。
私感:同じくらいの価格帯(コメダはMセットの一部と捉えると) \200前後での比較
 
トーストは焼き立てにバターを塗った状態で出てきたので美味しくいただきました。
 
喫煙と禁煙の部屋もきっちりと仕切られているので、煙草を吸わない人は良いと思います。
朝マック、朝ドトールよりもゆったりと時間が流れていきます。
 
名古屋をイメージしていたので、小倉トーストを期待していましたが、メニューにありませんでした。
当然のことながら味噌カツもありませんでした。
・・・が 何と ヒレカツ と エビフライ の大皿を発見! さすが 名古屋だがね。 I love Nagoya