jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

LoTWで検索してみると  追記あり

LoTW導入してから、休暇が無かったので自宅での作業はSTOP
 
昨晩は休暇前日だったので、WPX_CWをワッチしながらLoTWのwebページで遊んでおりました。
 
WPXのほうは、JY9FCに599001を送信して1局だけQSO
 
最近ヨルダン、出てきませんね。国王が出られていたときはもっと局数がいたような。
 
さて、まだDXCCにクレジットしていない局で、
 
紙QSLを回収できていない局がLoTWでHitしていないかどうか探してみることに。
 
すると・・・
 
ザーッと見ただけなのでまだ出てくると思いますが、3局見つけました。
 
4A4A(=XA4) 読み方わかりません。HAM NOTE BOOKにはカタカナで記載あります。 
イメージ 1
 
ZL7J(チャタム諸島)たぶん、ビューロー経由で送ったので回収できませんでした。
イメージ 2
 
C6ANA(バハマ) まだ2月に交信したばかりですので、紙QSL回収の可能性はあります。
イメージ 3
 
見方がよくわからないのですが、
 
①ヘッダーの【QSL】欄のエンティティ名がアクティブになっていて、
その横のヘッダー空欄の欄に黒いチェックマークが入っていれば、Cfmなのでしょうか?
 
②このほかに、チェックマークではなくてチェックボックスの状態になっているものもあります。
 
①と②の違いは何でしょう?
 
ちゃんと自分で調べれば良いのですが・・・。 
 
追記
URN局からのコメントで解決いたしました。ありがとうございました。
さらにガラパゴスも完全に焦げ付いたとおもいきや出てきました。
ガラケーの語源になってしまったガラパゴス
イメージ 4