jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

失敗した件①

明日は雨でも野外からコンテスト参加を目論んでいるので、体力を温存するために有料特急に乗りました。

車内で暇なので、先日の失敗談を一つ。

先日、FS(サンマルタン)が15mCWでふわふわとQSBを伴い入感。
多少のパイルはありましたが、平日なので土日程ではない。
何とか頑張ってQSBを伴ってリターンがありましたがJK1W辺りでQSB谷間。
タイミングからしても自分へのリターンだと信じてRST送りました。何とも歯切れの悪い尻切れOTZ。もう次の局に移っていました。

脱力感で、一旦入れたログデータもデリット。

それから数日後に、ブログでお世話になっているODAさんから、Cfm出来ているとのコメント。

イヤー、データありません。
Clublogにも当然アップしていないので、
OQRS画面では日時が入っていません。

ODAさんからアドバイスをいただき、ビンゴ大会が始まりました。
しかし、先週は11連勤でフラフラになっていたので、記憶が甦りません。
曜日の感覚も時間の感覚も麻痺していたので、
何も思い出すことができませんでした。

さらにODAさんから、いついつの9時から刻んでみたらとの 天の声。

10分ずつ刻んでいったら、ビンゴしました(笑)

NILと思い込んでいたものが、復活しました。
しかし、大失敗をやらかしました。結果オーライでしたが。
LoTWもOK。

イメージ 1
OQRSを済ませると、直ぐにその翌朝に運用した本人からメールが来て、7/2にダイレクトでカードを送るよ。
とのこと。
イメージ 2
 

1UPです。

サンマルタンは、フレンチシントマールテン?
シントマールテンが、ダッチサンマルタン
良くわかりませんが、蘭か仏の統治の違いです。
 
さらに、FJ(サンバルテルミー)があるからややこしい。