jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CP6LA(Bolivia) Wkd.

今週のW1AW/ は、既に1巡目で終わっているので気持ちに余裕があります。
VK9EXは12mが聞こえましたがパイルなので、遠慮しました。
 
本日は、超早番につき18時前に帰宅(^^)
CP6LAが20mPhでクラスタにスポットされています。
ダメ元でVFOを合わせると57~59と、当局のGPでも射程距離。
 
ここはall newですので、少し頑張ります。
まだ夕方の早い時間なので、JAが5~6局呼んでいるだけのようです。
JAの強い局が呼び終えたあたりで、タイミング外し作戦でコール。
とても、ビーム+リニアのOMに被せても分が悪いので、これに限りますHi
 
上手くタイミングが外れると、自分だけが呼んでいる状況になるので弱小局にもチャンスが。
・・・ありました~ JK1WSH とフルリターン。
スペイン語圏の局は急いでいる時でも、名前を訊きたがります。
59-57でレポート交換成立。HNもお互いにコピー。
調子に乗って、ミ・アミーゴ、●● グラーシアスでQSO終了。
CPは伝搬的には問題ないのですが、局数が少なく難儀していました。
 
7月20日のPZ5RA(スリナム)以来のnew oneでした。
これで南米の大陸のエンティティは、8R(ガイアナ)を残すだけとなりました。
もちろん、南米の島しょ部のエンティティは山ほど残っていますよ。
PY0シリーズも山積 OTZ
 
ブログ書いている最中にVK9EXが12mPhに戻ってきました。
ちなみに、VK9EXはSSBのコバンザメ作戦です。(UP幅が広がっていたので)
何とかWkdできました。本日は収穫DAYでした。W1AWもできれば良いけど明日また早いので…