jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/1 あっけなく・・・

W1AW/1(ME)ようやく20mCWでWkdできました。
/7は、午前中の15mに出てきますが、
/1は朝の15mには出て来ないので狙いは夜間の20mです。
 
交代日の夜は仕事から帰宅したのが夜遅く、フェードアウト。
翌日木曜日は磁気嵐の名残でCONDX今一つ。
金・土は連日、終業後に仕事関係の飲み会。
 
漸く、20時台にRadioの前に居られる時間が作れました。
まだOPENする前の19時半頃からシャックでクラスタをチェックしたり、
本を読んだりして、時が熟すのを待っていました。
 
20時ちょっと前に、数局がクラスタにスポットしたのを見つけ、
14.052に行くと、539位で入っています。
パイルは小さく、JAが同時に5~6局いるかいないか。
UP1と打っていますが、ピックアップポイントは+1.5位でした。
 
前の局にさっさとゼロインして、呼んだところすぐにリターンあり。
今回は貴重な1Qなので、DE JK1WSH 599 TU と打ちファイナル。
TU とジャストタイミングであちらさんも打っていたので間違いないでしょう。
あっけなくWkdできてしまいました。
しばらく聞いていましたが、パイルも無くなりCQを出し始めて、
20:45頃には17mに行ってしまったようです。17mはノーメリットでした。
 
やはり、同じ周波数に留まる時間が少ないのでQSOしにくかったようです。