jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ZD9XF LoTWアップ

本日LoTWにアップされていました。230Cfmとなりました。
ハムフェアフィールドチェック分が反映されると、あと3つ増えます。
ここからが大変です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は、K9VV/KP2(USヴァージンIs.)1局やっただけで、あとは指を咥えて聞いていました。
夜の部も、PCで映画を観ながらクラスタチェックをしていましたが、目ぼしいところ無く・・・。
E30FB(エリトリア)、朝20mで初めて信号を確認しました。
大御所のドパイル、しかもPhでしたのでかえって混信を与えるだけなので不戦敗。
 
本日のメインは墓参りです。 道中、彼岸花があちこちに咲いていました。
今年は彼岸花の当り年のようですね。昨年の同時期の何倍もの彼岸花を見かけました。
 
帰宅後雑用を済ませて再びスイッチON((笑)
E30FBは、夕方もスポットされていました。
違う局が同じ周波数(28.500)に出ていて、その局をE30FBと誤認された局もいました。
私も危うく間違うところでしたが、やけに強いのでコールをアナウンスするまで待ちました。
ところが59-59の繰り返しが続き、誰かが「声が違うよ(Z●rroさんと)。」と言っておりました。
案の定、マレーシアの局でした。
 
その他、知っていてわざとペディション局が出ている周波数直近でCQを出すDX局や、
W1AW/ が出ている周波数でCQを出す局、いつまでもオンフレで呼び続けるBの局、
さらになにかのコンテストも開催されていて、混乱が多い1日でした。
 
結局本日は1QSOで終了。newではないけどカリブ1局できたから良しとします。