jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

GG ?

今朝は自宅を7時前に出なければならない。

5:45頃起きて、PCを見ると15mCWにW1AW/5がいる。

それでは、朝のお務めをしましょうかとRadioをONするがまだ私の所ではノーシグナル。JA局 1局だけが一生懸命に呼んでいる。

ひとまず、軽い朝食を摂り再び戻ると、今度は579となかなかFB。

しかし皆様早起きで、かなりのJAから呼ばれている。
時は6:30。あと10分でケリをつけないと電車が1つ後になり、遅刻ではないが余裕がなくなる。

本尊はなかなかの腕をお持ちのようで、少しずつ受信周波数がアップダウンしている。

ゲットできた局の近くで呼ぶ作戦が有効。名付けて、金魚のフン 作戦。
コバンザメと異なり、微妙に離れているがいつもくっついている。

5分位、やったところで
JK1? リターン。 フルコール送るが、かき消され、次のリターンはCQ CQ OTZ..

でもまだ移動していないだろうと思い、
もう一度同じところでコールするとまたもやJK?。
JK1WSH BK とやると、フルコールリターン599 MSが。
緊張のあまり、R 599 GGと手ブレ(笑)
TUがGGになってしまいました。
あちらからはTUが返ったので、成立。

/5は後半戦でようやく、確実なWkdが出来ました。