jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

もうすぐ3万アクセス

お蔭さまで最近は、ブログを更新した日は1日に70~80のアクセスがあります。

当局の拙い(つたない)ブログにご訪問いただき、大変恐縮です。

イメージ 1










あと約500アクセスで3万ヒットとなります。おそらくこのペースですと来週辺りではないかと思われます。

さて、hamlife jpに CQ ham radio 4月号の紹介がありました。

予想通りK1Nが表紙を飾っております。

Wkdできなかったので悔しさはありますが、もうそれは過ぎたこと。

今後の勉強のために拝読させていただこうと思います。

各種情報に関しては、webから収集できるので一昔前の新鮮さは感じられませんが、

『読み物』として毎月ついつい購入してしまいます。

4月号から第3回 QSLカード・コンテストが始まります。今回も懲りずに応募しました。

今回は掲載はどうかな。 年間購読の人は明日には入手できるのでしょうね。

歳をとると1ヶ月があっという間に過ぎてしまいます。 3月号もまだ半分程度しか読んでいません(笑)

こんなものが押入れの中から出てきました。

イメージ 2















































15年前のCQ ham radio です。

その中の記事に・・・
イメージ 3






































DXCCMost Wantedが載っていますが、1位のP5は当然としても

何と2位が今をときめく VU4(笑) 

3位がA5。 時代の変遷と共に変わっていくものであると改めて実感いたしました。

画像は載せませんが【読者からのDXレポート】のショートブレイクコーナー(読者の声)を見ると、

現在はTOPクラスDXサーでバリバリ活躍されているような方々が、まだ40代の若かりし頃。

なんとも微笑ましいコメントをされていて親しみを感じてしまいます。