jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DX0P(Spratly) 始まる

イメージ 1
DX0P(Spratly)当初の予定では4/14~になっていますが、
実質JAに信号が聞こえたのは本日からだと思います。(違っていたらゴメンなさい)

DXSCAPEのWW版に20mPhでVKの局からスポットがありました。
出始めでしたので誰も呼んでいません。
当局のGPでも比較的楽にWkdできました。

JA版のクラスタに載せると顰蹙を買うので、ここは黙っておきましたが5分もするとJA版にもアップされて(^_^;)
・・・ご想像の通りです。

まだ日没前。MUFが高めのようで、JA8の局が59++で入感します。

15mPhでCfmしていますので、band newですが、CWもできればmode newです。

後は・・・ DXCCのデスクがこの運用を認定してくれるかどうかですHi

ちょっと危ない海域ですからね。