jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

この3日間の業務日誌 【追記】CDG局のCQに応答してみた

朝は早出で活動できず。
夜は帰宅が遅く、ローバンドのみ1日1局
イメージ 1





当局のアンテナ(40m専用)、なぜか80mと相性良く、聞こえれば飛んでいきます。
上記3局は太平洋のやりやすいところですが、JAのクラスタに挙がると結構パイルになります。
いずれも、CQの出し始めに気が付き楽々Wkdできました。

今まではローバンド諦めていましたので、今回はいずれもband newです。
DXCCチャレンジに貢献しました。

一番上の局、今7メガでZL9Aと間違われパイルでグチャグチャになっていますね。
それでも冷静に捌いています。素晴らしい。 JA OP.のIPR局です。


さて、QSLカードの在庫を切らしたまま年末になってしまいましたが、
重い腰を上げて連休(私は仕事)前に発注しました。
またもや今回も奇抜なイラストカードです。
イメージ 2










ちょっとだけよ。(笑)

猫崎OMのイラストカードにしました。
結構DXの局は喜んでくれますよ。当然、140mm×90mmです。
1回このサイズのカードにしてしまうと、JAのカードが馬鹿でかく(失礼)見えてしまいます。

いいですね。TS-520とGHD社製でしょうか、ストレートキー。

【追記】CDG局のCQに応答してみた
イメージ 3
そして本日も超DX局をWkdできましたHi