jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

秋のコンディション

今朝は早出の用事があり、6時少し前に起床。朝のコンディションはどうなっているのか気になり、QRVする時間がないのにクラスタをチェック。
20mPhに9G5GH(ガーナ)がいました。
どうせGPではと思いながら、ダイアルを合わせると59でした。PYなどからも呼ばれていましたが、JAへのパスが良いのかJA局が比較的多くピックアップされていました。
時間がないので、朝食へ。
戻ってくると、今度は20mCWて5H3MB(タンザニア)がJAからのパイルを受けています。信号はさほど強くはなく、519位でしたがはっきりと聞こえました。

7時前には自宅を出ましたが、随分とコンディションが良くなってきたことは確認出来ました。
太陽の状態が良くなったので、秋らしいコンディションが体感出来たのだと思います。