jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第32回KCWA CWコンテスト

第32回KCWA CWコンテスト

本日も仕事でした。
日曜日なので早く帰れます。自宅には19時前に到着。
夕飯を済ませてから、さてさてローバンドは? と80mに行くと CQ TESTが。

国内コンテストのようです。早速調べると京都支部主催のKCWA CWコンテスト開催中。20時までです。
知っている方がいたら№送ろうとグルグルしていたら、CQ KT TEST出されていました。

国内なら届くだろうと、コールしたら一発でフルコールリターンでした。

残り時間も少なかったので1点で終わりました。 ログは既に提出しました。

このコンテストは、相手局がログを提出しないとポイントにならない厳しいコンテストなのです。

データの付け合せもなされます。
コンテスト№が、都道府県を2文字のアルファベットに対応させた独自の記号+001・・・形式。
しっかり受信しないと連番を聴きそびれてしまいます。 
時刻は1分くらい違ってもエンターキーを圧すタイミングがあるので1分くらいの誤差は平気でしょうが、
連番間違えるときっと減点になりますね。

イメージ 1