jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日も80mで空振りCQ連発だったが・・・

K5Pは何とか1QSO確保できました。
次は何処のバンドでも良いのでPhoneが欲しいです。

80m CWでCQ
また懲りずに80mCWでゆっくりとCQを出しました。
3.524MHzにはK5Pが居るので邪魔にならないように、3.515MHzでCQ CQ
なかなかお呼びがかかりません。

すると、超DXからコールが!(超DXサーでした)
599+でブログでお世話になっているKMCさんからコールがありました。
今回が1stQSOでした。2度もEBしているのですがようやくQSOに成功しました。

ウルトラマン スタンプラリー
さて、話は変わって昨日の続きです。
巣鴨から営業所に戻る途中、新宿駅構内を通過します。
みどりの窓口の前に、大人が並んでいます。
野次馬根性丸出しの当局は興味津々。目標に近づき、本尊を(笑)確認します。
イメージ 1















































JR東日本 ウルトラマンスタンプラリーでした。
道の駅ではありません。
でも、大人がスタンプをバシバシ押している姿は道の駅です。

何かご利益があるかも知れないと、当局も列に並びます。
短い行列でしたので、すぐに順番が回ってきて、新宿駅のスタンプGET
イメージ 2















































残念。ウー でした。
こんなのでご利益があるはずがありません。
ウルトラセブンゾフィーが欲しかった。
せめても、怪獣ならバルタン星人くらいの大物で無いとご利益はありません。

このスタンプラリーは1/12~2/26まで首都圏の代表的な65駅を全駅制覇すると良いことがあるようです。
10駅達成賞もあり、10駅達成毎に景品がもらえます。
どこかのアワードみたいな・・・

コレ、子ども向けではなく 絶対に大人向けですよね。
今の子ども、ウルトラマンに興味ないです。たぶん。