jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日届いたQSL 小国2発

1日で2通もの「小さな国」のQSLカードが届くことも珍しいです。

HB0AFVL(リヒテンシュタイン) 20mPh
イメージ 1





















今年1月17日、ロングパスを何とかモノにしました。ATNOですので1upです。記念局でできました。
美しい国ですね。本当に中小さな国ですが、スイスがバックボーンにあります。
また、タックスヘイブンなので外資ペーパーカンパニーがございます。

LX9YL(ルクセンブルク)17mCW
イメージ 2





















YLチームです。17mは band newでした。
・・・が、一悶着ありました。
Club LogにHitしませんでした。
何と、JK1WSSでログインされてしまいました。
JK1WSSという局は現在存在していません。
CWのコピーミスならNIL、PCの入力ミスなら訂正の余地あり。
悩ましいところで、
前者は端点4つを3つに取ってしまう、ありがちなミスコピー。
後者はSを勢いで連続入力してしまったミス。

前者の可能性のほうが高いですが、悔しいので交渉したところQSLを送ってくれました。
QSLを発行してくれたので、認めてくれたことになりますが、
ごり押ししてCfm.と思われるのも当然ですので、エンドーズに利用するのは保留にしておきますHi