jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Yuri Gagarin 記念局

R※55YG と云う局が盛んにQRVしています。
YGはYuri Gagarin のYG。
かの有名なガガーリン少佐(最高位は大佐)が人類の最初に宇宙飛行に成功してから55周年になることを記念して、多くのロシアの局が出ています。
イメージ 1





















うーん、良いカードですね。私は20mCWでRW55YGとQSOしました。
ご多聞に漏れず、いつものアワードもやっていますが、QSL1枚戴ければ良いかな。

ボストーク1号で宇宙に旅立ち、無事帰還するも空軍の訓練飛行中にミグ戦闘機で事故死。
34歳の若さで亡くなりました。

宇宙服のロゴ、CCCPは懐かしいですね。

Vk0EK,FT4JAのハイバンドがフェードアウトしてローバンドが開くまでの間、
この局を探してみるのも良いですよ。

私は本日は散々FT4JAの15mCWとPhoneを呼んでおりましたが、結局撃沈でした。
数日前から、待機中にJW/DL7DF、TA0/DL7UCX を追いかけて遊んでいます。