jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VK0EK、FT4JA 振り返り

春の2大DX祭りが終わりました。各局お疲れ様でした。
WANTEDランキング10位以内のエンティティですから、物凄いパイルでした。

VK0EK(ハード島
イメージ 1
















3バンドできました。
SSBができなかったことが少し残念ですが、もう1回くらいは生きているうちにあるでしょう。
正直な所、前半戦で3つできたので、SSBも時間の問題だと思っておりました。
ところがSSBの運用が少なく、後半はコンディションの悪化も加わり、なすすべもなく終了。


FT4JA(ファンデノバ島)
イメージ 2















ここは5バンドもできるとは思っていませんでした。
トロメリン島の課題をしっかりと解決してくれたチームに感謝です。
良かったことは、10mSSBと20mSSBができたこと。
10mと20mはJAの皆さん、タイミングが合わずに苦労されていました。
OPEN時は信号が強かったので、たまたま居合わせてできた格好です。

もう一つ良かったことは、NILが1つも無かったこと。確実に1つ1つ落ち着いてできました。

これらが終わってしまうと寂しくなりますね。
国内コンテストに精を出しますかHi