jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

小田原

本日は休暇でした。平日休暇は出かけるには持って来いです。
午前中は野暮用があり、隣の市の小田原に行きました。
イメージ 1



















数年前に工事が完了し、とても綺麗な商業施設ビルになっています。
ラスカというネーミングの駅ビルで、平塚駅と同じです。
中には、何と成城石井なんて高級スーパーが入っております。

小田原城も最近改修工事が終わり、綺麗になりました。
イメージ 2























手前の立体駐車場がちょっと陰になってしまいました。
後ろの山が私がコンテストで良く行く箱根の山々でございます。

お昼に自宅に戻ると、また1通のエアメールが届いていました。

VP6AH(ピトケアン島)20m SSB
イメージ 3





















VP6J局のお蔭でATNOは脱出していましたが、CWだけでしたのでモードニューGetです。
LoTW非対応なので、Cfm.となりました。

夜はまた小田原へ
イメージ 4









































小田原に名古屋資本のコロナワールドという娯楽施設があります。
無線はコンディションがとても悪いので、映画でも観に行くかということになり、
4,5ヶ月前から話題になっているあの映画を初めて観ることに。
1104にお住いの某局がとても良かったということを2ヶ月前に言っていたことも後押ししました。

前情報も全く知らなかったのですが、映画の後半でTRIOのTS-520が随分長い間写っていました。
最近hamlife.jpも見なくなったので、こういう情報にはとても疎いのです。
しかし、見つけちゃいました。

無線を運用するシーンとかは全くないのですが、
随分再現性の良い絵でしたので製作スタッフが仕込んだのでしょう。外付けVFOまで書いてありました。

というわけで、小田原2往復してしまいました。