jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DX WORLD (仮)復活!

DX WORLDのサーバーがずっとdownしておりましたが、本日スマホタイプで(仮)復活しました。
イメージ 1


















ハッキングの被害?
すぐに復活すると意気込んでいますので期待しましょう。

トップの記事はエリトリア
あの方が親善訪問するようです。

ATNOなので欲しいです。
E30FBの10mPhoneをもうちょっとの所で逃しています。

本日の無線活動は・・・
VU4YCまたも撃沈。思ったほど強くないです。
VU4PB、VU4KV、VU4K、VU4CB、VU4I&Aと しこたまQSOしていますが、15m,10mばかり。12mが1つ。
20mをやっていないので今回期待していましたが4日連続撃沈です。
なんであんなにパイルになるのか不思議です。

本日は休暇でしたので、夕方の運用時間が取れました。
20mでUK界隈が良く聞こえました。
GS3PYE/P(スコットランド)IOTA EU-008
EI11WAW(アイルランド)記念局
MJ/PA3EWP(ジャージー島) SSB

その他は
3W9FU/P(ベトナム)IOTA AS-157
稼ぎました。

良く考えると、全部「島」でした。できなかったVU4も。島ばかり追いかけています。

本日5月9日は、露の戦勝72周年記念日。
バンド中にこれらの記念局がウジャウジャ出ていて、避けながらDX探していましたHi