jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第47回(2017) 6m AND DOWNコンテストに参加

第47回(2017) 6m AND DOWNコンテストに参加

某局と某所に・・・
イメージ 1


























第一希望のところは、既に先客が金曜日からいらしたそうで第二希望のところへ。

かの地は、地形の特異性により夜になると強風が吹き荒れます。

案の定、フルアップできなくなってしまいました。
イメージ 2
























































カメラアングルでご想像できると思います。
GPの給電部が2波長程度しか上がっていませんね。
ステーを取っていましたが、1段降ろしたので上部リングのステーを引っこ抜き、
下のほうにステーを張りました。

いつものグラフです。2mです。
イメージ 3


























ご覧の通り、スタートダッシュは1分1局以上のペースを維持しましたが、
24時を過ぎてから強風が吹き荒れ、アンテナ倒壊の危機にさらされました。
24時に緩んだステーの張り直しに手間取ってしまい、極端にレートが下がっております。

そして、深夜の強風対策の疲れで4時間も寝てしまいました。
朝の5時~7時のDXゴールデンタイムを夢の中で過ごしましたHi

それを取り返すべく、休憩らしい休憩もせずにラストまで走りましたが、
昨年のスコアを下回る結果となってしまいました。

QSOいただきました各局、ありがとうございました。

いつもの振り返り
【ハイライト】
・広島、奈良などがCQに応答してくれた。
・今回は某局に場所確保をしていただいたので、非常に楽に出勤?できた。

【ローライト】
・5エリアが出来ず、9エリアもできずマルチを大きく落としてしまった。
・移動地の伊豆スカイライン沿道に多くの移動局がバッティングし、
 近接によるQRM、抑圧が激しく信号が弱い局を取るのに非常に苦労した。
・最後の1局、混信でコンテスト№がついに取れず、交信不成立。
・まさかの二度寝による朝寝坊。目は覚めたが、起き上がれなかった。