jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第12回愛・地球博コンテスト / 第11回福岡コンテスト に参加

第12回愛・地球博記念コンテスト

金曜日の夜だけ参加。3.5MHzです。
移動局に呼び負け、599で入感の局に気付かれずなどアンテナ効率の悪さが露呈。
聞こえはするのですが、ローバンドはなかなか飛びません。
昨年より400点くらい上回りましたが、入賞までは程遠い結果でした。
イメージ 1



























東海地区のコンテストでこのコンテストだけは入賞できる気がしません。
朝は仕事があったので7時前までの参加でした。
QSOいただきました各局ありがとうございました。


第11回福岡コンテスト

昨年は大変悔しい思いをしました。
58局中4位の「痛恨の次点」。
イメージ 2


















ロカコン入賞常連組を抑えたまでは良かったのですがHi

・・・で今年はこっそり狙っておりました。

しかし・・・
イメージ 3



























ハイバンドが全く開けませんでした。
悲しい結果に。
イメージ 4















フェアレディ240Zで終了(笑)
イメージ 5
























14メガがOPENしませんでした。21,28メガは問題外。
6エリア-7、8エリア間は開けていたのかもしれません。
6エリアの方、いかがでしたでしょうか?

QSOいただいた福岡県各局ありがとうございました。