jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

246

明日移動運用に持って行くアンテナの長さを調整しました。
イメージ 1

























14MHzより高い周波数は全てフルサイズで動作しますが、バンド毎に長さを調整しなければなりません。
イメージ 2

























246となりました。
246と言えば、東京、神奈川の方は国道246を連想されますね。
渋谷から沼津までの国道1号線の裏街道です。
鉄道ですと、東急田園都市線と並走して途中から小田急小田原線に入れ替わります。

小田急小田原線と入れ替わるのは長津田なのかな?  と思っていたら、
すずかけ台(ツバメマークの大学の第二キャンパスがあるところ)から離れて、
相鉄線と並行してから小田急江ノ島線をクロスして、座間の先で小田急小田原線と・・・。
米軍施設(厚木飛行場、座間キャンプ)付近をウロウロしてます。
後半は、松田で御殿場線東名高速とピッタリ並走。
静岡に入り、御殿場、裾野では自衛隊軍用車両が数多く走行しています。

また余計なことを書いてしまいました。あと15分でコンテストが始まりますが、自宅でダンマリしていますね。