jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TO6OK チェコ人にチェコ局と間違われた

TO6OK(マヨットまたはマヨッテ)

本日夜から参戦。
12mが最初に聞こえたが、リターンが分からないといけないのでSWL

コンテストのLOG提出準備をしながらクラスタを見ているとセルフスポットで15mCWに出たらしい。
ビームを向けてみると良い信号。まだJAからはほとんどコールされない。
2回目のコールでOK1WSH599と来たので、DE JK1WSH TUで返してみる。

しかし、やはりOK1WSHでしたOTz.........
イメージ 1

















チェコ人にチェコ局と間違われました。最初の短点聞こえなかったのか。
OP氏がチェコ人なので、OK牧場フィルターがついているのか(笑)

そこから何度もコールしましたが、パイルになってあたしの出番ではなくなりました。

がっかりして、また作業を再開しようとすると今度は20mのSSBにセルフスポット!
こちらもパイルは5局位か?
タイミング外して、「ジャパーン」とコールしたら、「WSH?」と来ました。
OK牧場に間違えられたら大変。
念のため「ジュリエット・キロ・ワン・・・」と繰り返してWkd.

無事にLOG INしました。
イメージ 2
























出来なかった15mは既にPhoneもCWもCfmしてあるのでどうでも良いです。

出来た20mはバンドニューでした。

めでたしめでたし。