jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QRPは忍耐です

(すぐにお返事を書けませんのでコメント欄は閉じておきます)

全市全郡コンテスト移動から無事戻って参りました。1107(小田原市)から20mに出ておりました。
CQを出しても全く伸びなくなったので、18時のQSOを最後に早々撤収。

暇で暇で、お湯沸かしてぺヤングを食べていました。
イメージ 1




















QRPなので、こんな900VAの発電機は要らないのですが、お湯を沸かすためにはこれくらいの電力が無いと。

朝からコンテストを開始しましたが、現地は物凄い強風に見舞われていました。
伊豆の滝知山に行かなくて良かったと思います。行ったらもっと悲惨なことになっていました。

朝から14MHzは北海道と東北がガンガン入感していました。
QRPなので呼び負けること数知れず。
九州もお昼前にはOPEN しはじめ、鹿児島、熊本、長崎の常勝局とQSOできました。

こちらには599出来ていても、気付いてもらえないこともあり、
忍耐のコンテストになりました。

あまりにも暇で、14MHzフルサイズDPから6m各局にちょっかい出して遊んでいました。
6mは「チェックログ」できちんと提出しますので、ご安心ください。

結果と、振り返りにつきましては後日発信します。
明日、明後日は福島県耶麻郡北塩原村に移動します。(無線業務はしません)

本日交信いただきました各局、ありがとうございました。