jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2018 フィールドデーコンテスト結果発表

2018 フィールドデーコンテスト結果発表

表題のコンテストの結果が本日夕方に発表されました。

全結果はこちら

当日のブログにつけたサブタイトルは…

イメージ 1










猛暑にやられました でした。

昨年は発電機のオイルがコンテスト中に切れて、6時間のコンテスト(モーニング部門)のうち、
1時間半をオイル購入の往復に費やしました。

今年は万全かと思いきや、猛暑です。
猛暑でカメムシもアブもいません。
昆虫もやられる猛暑でした。

途中でHFハイバンドのVDPを上げる予定が、殺人的な暑さで断念。
14、21、28メガを棄てました。

さて、結果は…

オールバンド電信電話モーニング 入賞局リスト
イメージ 2



























入賞できれば御の字と思っていましたが、何と全国2位をいただきました。(部門参加50局中)
青い囲みの×1、×2は 移動係数で、純粋な移動局は×2をしてもらえます。
1位の方には大差で負けましたが、移動局ではないようです。

部門ランキングはこんな感じです。(途中まで)
イメージ 3







































   以下省略
結構大勢の局がモーニングに参加されていたのですね。

反省点
1エリアのVU局の多さに甘んじて、局数ばかりを追いかけたこと。
暑さ対策を真面目に考えて、万全のアンテナシステムを朝のうちに構築し、マルチ獲得を目指すべきだった。

交信いただきました各局、ありがとうございました。
入賞できましたので、来年は違うことを考えます。